これ、電動自転車??? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

これ、電動自転車???

2008.06.26
小澤事務所近況


最近、週末に子供たちと夕食後にちょこっとだけジョギングをしています。
といってもまだ、3回しか実行していませんが・・・(*^・ェ・)ノ。

そのおかげか??? 肩こりがましで、マッサージにも行っていなかったの
ですが、先週末は、子供たちのエレクトーン発表会前日のため、こけてケガ
をしてはいけないと思って、ジョギングをお休みしたのですが、昨日久しぶ
りに頭痛を伴う肩こりが、またやってきたのでマッサージに行ってきました。

いつものご近所のマッサージ屋さん。ガソリン代も上ってもったいないので、
わい;『おばぁちゃん、電動自転車借りるでぇぇ。』
(電動自転車は、ばあちゃんの愛車なのです。)

ばぁちゃん;『ええでぇ。』

と、電動自転車で張り切って行くことに(・◇・)ゞ。

行きは、下り坂なので電源を入れなくてもスゥイスイなのでoffのまま
『あっ、Let’s ら GO!

平らな道になって重たくなってきたので、ON にしようとしたのですが、
電源のランプが着かない・・・。

『あ?、タイミングが悪いのかなぁ・・・???』

と、思いながら、もう少しなので重たい電動自転車をこいで行きました。



すっきりして、さぁ、上り坂をこの電動自転車で登りきるぞぉ!
と、思いながら電源 ON にして、
『あっ、Let’s ら GO!
・・・だけど、電源がつかなぁぁい川 ̄_ゝ ̄)ノ。
なぜだ・・・。
とりあえず、こいで帰ろう。
・・・重たい・・・。
上り坂に来ても電源は入らない・・・。
なぜだぁぁぁ
『あかん、重たすぎてこいで登れへん。。。』

結局、坂は自転車をおして登りました。

家に帰ってよぉぉぉく見てみると、充電の電池がとってある・・・。
わい;『たらいまぁぁ?、自転車もしかして、充電中か???』

ばぁ;『ぷっ、そうやわぁぁ。ハハハ・・・ごくろう。』

えぇぇぇ
気づくの遅すぎ。。。

普通の自転車の方が軽くて楽やったやん・・・。


K.M

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記