福岡 観光へ🚗 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

福岡 観光へ🚗

2023.05.13
徒然日記

定申告が無事に終わったあと、
福岡に行ってきました。
今回はレンタカーを借りて少し足を延ばし
糸島へ行くことにし
あちらに住む娘と福岡空港で待ち合わせをし
主人と3人で出かけました。

凄い人でレンタカーは予約していったものの
かなり列に並びました💦

博多から車で約1時間。
糸島ってどんなとこなの?
と事前学習のないまま
ムスメの案内のまま現地に。
🚗をパーキングに停め…

IMG_1322 (1)

桜井二見ケ浦の夫婦岩を見たり
ヤシの木ブランコを見ながらドライブ🎶

IMG_1323 (2)

また巷では🥚たまご高騰❕❕
という中
糸島ファームハウスUOVOにより
「天井卵」をたっぷりいただきました。
*極上の卵かけご飯膳(ごはんおかわり1回・天上卵食べ放題)900円
*卵を3個も使った贅沢なホットサンドのセット『UOVO Lunch BOX』1,150円

IMG_1221 (1)

また、バスで販売しているジェラート「ロイターマーケット」さんでは
🍓あまおうとピスタチオ
めちゃめちゃ美味しかったですよ。これサイコ~⤴⤴⤴

IMG_1326

お天気にも恵まれ
サーフィンをしている人たちもたくさんいらっしゃいました。
糸島観光、堪能しました。
博多に戻り、
福岡タワーに上ったり、
普段と違った福岡を味わいました。

2日目は朝から天神に。
世の中は第3次ドーナツブームの様でして…
一度食べてみたいと(すでに昨日から食べ続けていますが)
『I’m donut?』へ行くことにしました。
オープンが11時で、1時間前の10時から並び、
お店に入ったのは12時ごろ。
2時間並んだことになります😫
アトラクション並です。
狭い店内ではずらずら~っと🍩が並んでいます。
随時出てくるので
品がない。ということはなく、
どれにしようか悩むばかり。
なので決められず、そしてまた
並んだから、買わなくっちゃ。という気持ちになってしまい、
ついついいっぱい買い込んでしまいました。
(完全に戦略負け。)

IMG_1224 (1)

どのドーナツもふわふわで美味しい😋
買ってよかった~なんて思ったりして
もうおデブちゃんまっしぐら。

2日間食べ続け、主人とはここで滋賀へ。
わたしとムスメは娘の住む家へ向かい
掃除と洗濯三昧。
少しは食べたものカロリー消費できたかな??と思うのでした。