愛知旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

愛知旅行

2023.05.17
徒然日記

4月末に最後?の二人旅と称して愛知旅行に行ってきました。

1日目
まずは三光稲荷神社で参拝⛩
お金をざるにいれ、境内の御神水で洗うとそのお金が何倍にもなって返ってくると言われている「銭洗い」をしてきました。

大金持ちになれますように!🥺💛

その後、犬山城下町で食べ歩き🤤
飛騨牛を使った牛タコ焼きや、小籠包、出汁スープに浸して食べるだし巻き卵、フルーツ飴、等々

心残りは諸事情により肉寿司が食べれなかった事😢
次は必ず!!!😠🍣

IMG_8832

2日目
東山動植物園🐵
色んな動物を見て楽しんでると人がたくさん集まってる場所があり、私たちも行ってみると…
イケメンゴリラのシャバーニ!🦍
左がシャバーニなんですが、右の妻ゴリラとずっといちゃついてました🙈

IMG_8844

鳴き声が“まるでおじさんの叫び声”で有名になったフクロテナガザルのケイジくんもいましたが、

鳴き声は聞けませんでした。残念😹

ちなみにフクロテナガザルは一夫一妻で、ゴリラって一夫多妻らしいです。
霊長類でも違うんですね!🤓

少し天気が悪かったのとヘトヘトになってしまったので植物園には行けずでしたが
動物園だけでもすごく楽しかったです🥰
また行けるといいな~😳