琵琶湖につかる一日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

琵琶湖につかる一日

2017.08.13
徒然日記

先日、何十年ぶりかに琵琶湖に遊びに行ってきました。
ご縁があり琵琶湖畔にある8月1日オープンのVIWAKO GLASTARへオープン前にお邪魔しました。
ホームページにも書かれているように施設自体が進化中のようですが、自然に囲まれゆったりとした時間を過ごすことができました。
IMG_0021IMG_0024


BBQの食材も準備してもらえるので手ぶらでOK
逆に食材を持ち込むことも可能のようです(持込料が発生します)。
BlogPaint



グランピングのテントの中も見せてもらい、子供たちは全く意味は分かってないけど大喜び
IMG_0033 BlogPaint



小学生?以来、琵琶湖に入りました
行くまでは水が綺麗なのかなぁ?なんて、ちょっと思っていましたが、早朝に雨が降ったため少し濁っている程度で、心地よく遊べました


オープンしたてでまだ完成形になっていない施設のようですが、BBQや琵琶湖で遊びたい方であれば充分楽しめると思います。
ご興味のある方は一度のぞいてみて下さい。


N.S