毛ガニ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

毛ガニ

2021.03.03
徒然日記

次長の北海道の親戚から立派な毛ガニが届きました。

20210302_100535796_iOS


翌日3/2は会長の誕生日。
生きていたら74歳でした。
届いた毛ガニに大喜びだったでしょう。

何しろ、初夏のバーベキューの前菜にどーんと毛ガニを振舞うくらい、
会長にとっての大好物、ハレの日のご馳走でした
(和気あいあいのBBQなのに、しょっぱな無言でカニを食べ続け、
肝心のお肉はお腹いっぱいで食べられないという、いつもの流れ)

ということで、昨日は会長の好きだった糖質0の🍺とともに、
美味しく毛ガニをいただきました。

「食べる前に仏壇に供えて、匂いだけでも嗅がせないと」と
次長が言ってました。
なんか、犬っぽい扱い(笑)

匂い嗅いで、エアビールとエア毛ガニを天国でも味わってましたかね。
こちらもお腹いっぱい、満腹でした。
(オザワカナエ)