楽しかった休日、のはずが・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

楽しかった休日、のはずが・・・

2013.05.07
小澤事務所近況

今年のGWはお天気がよかったですね
皆様どこかへお出かけされたでしょうか?

我が家は久しぶりに遠出をして、長野県の友人一家に会いにいくことになりました。

小布施2到着翌日の朝『小布施ハイウェイオアシス 総合公園』で待ち合わせし、子供たちは広い公園で遊び、ママ達は喋り、パパ達はカメラマン&荷物の番人、という典型的な休日風景(!?)でしたが、ママ&子供たちは大満足でした






そのあとは、『サンクゼール』というワイナリーへ移動して遅めの昼食
ワイナリー2ワインや手作りジャムはもちろんのこと、厚切りベーコンやウインナーをサンドしたアメリカンバーガーも評判、とのことで、確かにかなりボリュームがありましたがペロッと頂きました

ワインは試飲しながらセレクトできるとあって、「うまいっ、もう一杯」と飲み比べしながら、地元産りんごでつくったワインをお土産に、帰路へとついたわけです。


そう、ここまでは楽しかった休日、ということで、帰りの車内でも皆ご機嫌だったのですが、長野インターから高速にのること40?50?、快調に走っていた私たちの車の後ろからけたたましいサイレン音が・・・
なんと勢いよく覆面パトカーを追い抜いていたらしいのです
そんなにスピードでていなかったはず・・・と動揺する私たちに、無情にも赤いランプが煌々と点滅し、主人は誘導されてパトカーの中へ
眠りかけていた子供たちも起き出し、長女は「おまわりさんって人殺しとか捕まえるんやろ、お父さん何したん!?」と興奮し、次女は「早くおうちに帰ろうよ?」と半べそ、私は「罰金いくらやろ・・・」と、それぞれ自分の領域いっぱいの想像力でお父さんの帰りを待ちました

結局、時速80?制限のところを114?、ということで34?オーバー、25,000円也

どんなに楽しくても、休日でも、夜でも、背後にご用心

安全運転を心に誓ったYOでした