きもったま?かぁちゃん(ぃゃ、かわいそうな息子ちゃん)・・・の巻♪ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

きもったま?かぁちゃん(ぃゃ、かわいそうな息子ちゃん)・・・の巻♪

2013.05.14
小澤事務所近況

昨日の、お風呂上がりのこと。

のどを潤そうと冷蔵庫を開け、ビールを取ろうとしたところ、
長いことドア付近に居座っている『牛乳』さん。

・・・うちで、牛乳を飲めるのは 『おかん(わたくし)』 と 『へたれ息子』 のみ。

おかんも最近は、牛乳を飲むとあと味が残るから、飲まない。
なので、残った牛乳は、必然的に 『へたれ息子が飲む』 ことになるのだ。

But 少々期限が気になったおかんは、

・・・クンクンクン・・・

牛乳の匂いを確認。

・・・ん、大丈夫。・・・

『牛乳ぅ のんでしまってぇぇぇ。』

と、『へたれ息子』ちゃんを呼ぶ。

ゴクリと飲んだ息子ちゃん。

『なんか、味がへん?

と、口の周りを牛乳だらけで訴える息子ちゃん。

じぇじぇじぇぇぇぇ(NHKあまちゃんをご覧の方はおわかりの方言)、あかんかぁ
吐き出して 残りも もう、すていぃ

『もぅ、飲んでしまったもぉ?ん。』

と・・・。 おやまぁ

トイレに駆け込むことも、こもることもなく 朝をむかえて元気に学校へ

行ったので、問題なし。 あんがい 大丈夫なものね。。。ふふふ

冷蔵庫もスッキリしたし。 よかよか・・・


キャサリン