恐るべし、その自販機! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

恐るべし、その自販機!

2013.12.03
小澤事務所近況

ども、N吉です

いよいよ冬到来。冷えてきましたね?


ところで、〇〇年前、若きN吉が小澤事務所ではなく前職に就いていた頃の出来事。


朝一番に某県・某市のお客様のお宅に伺うため、車で走っておりました。

ちょっと早く着いたので、近くで待機。そこは歓楽街の中心部。


ふと横を見ると、スナックさんのお店の前に自販機が。
ちょうどカフェイン切れだったので、車を降りてダッシュで自販機へ

150円を投入し、ボタンを押して、まずはおつりをとろうと手を入れかけたところ…

なにやらうごめくダークブラウンの物体が

なんと大きめのゴ〇ちゃん2匹がおつりコーナーに突っ込まれてもがいているではありませんか!!

見たくはないのによく見ると、50円玉が見え隠れ。
しまった、ここは100円でよかったのに。

さすがのN吉も声をあげましたね

なにすんねん?!誰やねん

悔しいけれどきゃつらを取り除いてまで50円玉を救出する気にはなれず、自販機メーカーさんに連絡する時間も心の余裕もなくなり。

そして、出てきた缶コーヒーは…取り出し口を確認後、ハンカチでふいて飲みました

それ以来、こんな体験はしたことがありませんが、おつりは不用意にとらないようチェックする習慣が。

皆様もどうかお気をつけ下さいね

(N吉)