夏のいきものがかり - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

夏のいきものがかり

2022.08.19
徒然日記

7月に入社し、気が付けば一か月が過ぎました🍀

正規雇用は新卒での銀行2年間のみで、その後はパートのみ。
そして初めての会計事務所。
前職も会計事務でしたが、官公庁での出納事務と全く違う。
大丈夫かな、そして周りの方々と上手くやっていけるかなと不安と緊張でカチコチな入社でしたが、

皆さん、とても優しくて親切な方々ばかり…✨

仕事もてきぱきと対応されててかっこいい…✨✨

それなのに私はお得意様の担当さんを覚えることもままならず…。
まずは出来ることから努力し、少しでも早くお役に立てるよう頑張りたいと思います🍃

さて、我が家は毎年夏になるといきものが増えます。
現在も夏祭りの金魚15匹、カブトムシ3匹、クワガタ7匹。
カブトムシたちは、知り合いの虫捕りプロとお友達と一緒に山で捕まえました。
長袖、長ズボン、長靴に帽子、懐中電灯を持っていざ出陣!!
「暗い~!こわい~!!」
「カブトムシ見つけた~!!」
「なんか虫がくっついたー!!」
などなど、叫びながら虫捕りを堪能しました。
沢山捕まえて大満足なこども達。
「ちゃんとお世話するんだよー。」
「は~~い!!」
大変良いお返事をいつもしてくれますが、
餌買ってきて~土買ってきて~と言われ気が付けば母が土も入れ替え…!?

今年もいきものがかり、やってます😨