夏、燃えてます。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

夏、燃えてます。

2023.07.25
徒然日記

気が付けば8月目前💦
毎日、猛暑日が続き暑い日々ですね☀
我が家の小学生兄弟(小4&小1)は夏休みに突入し、私は毎日お弁当作りの日々が始まりました。。。
今朝はラジオ体操のお当番もあり、仕事に行く前からすでに一仕事終えた気分。。。

日々親も忙しいですが、最近の小学生は勉強に趣味に習い事に毎日忙しそう。
長男は今月から週4~5でバスケ🏀に通っています。
前から週2で通っていたのですが、もっと上手くなりたい!!と言い出し、

掛け持ちで通うことに😆

親の私がサポートできるのか不安でしたが、
いざ行ってみるとこども達が熱い!コーチが熱い!!保護者も熱い!!!
なんだかこっちも燃えてきました🔥
バスケの他にもそろばんやらスイミングやら色々しているのですが、
弱音をはくこともなく、全てにやる気満々で、私も頑張らねばとこどもに刺激をもらっています☺

次男も兄の影響でバスケをしていますが、
そこまで燃えているわけではなく。。。
今まで自分からこれをやりたい❕

ということがなかったのですが、
先日将棋を習いたいと言い出しました⤴

自宅に公文の将棋があり、兄弟で遊んでいたのですがなかなか勝てないのが悔しかった様子。
(母は全く勝てません。。。)

将棋の駒

公文の将棋は駒の動きが駒に書いてあるので、初心者でも使いやすいです🎶

教室へ行っても、同学年はあまりいないかな?と思っていたのですが、
意外にも小学生ばかり😲

最近は保育園や学童で将棋をする機会が多いみたいです。
まだなかなか勝てないですが、こちらも燃えています。

暑い日々ですが、みんな燃えてます🔥
母も暑さと熱さに負けず頑張ります😍