乳歯 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

乳歯

2021.06.18
徒然日記

突然ですが、みなさん、子どもの抜けた歯(乳歯)、

どうされていますか?

私が子どもの頃は、

下の歯が抜けたら屋根の上に⤴

上の歯が抜けたら縁の下に⤵

「丈夫な歯が生えてきますように✨」

と言いながら自分で投げていました。

でも、今はこんな可愛い💞

歯の形をした
「Teeth case」(乳歯ケース)があるんですね。

1FD17835-DB36-4DE7-AFE2-81BB6D274298
36872FB0-1F46-4105-8A57-D97B1B467A2D

子どもの成長の記念にと、
家の屋根の上に放り投げず、大事に大事に保管しています☺

先日、この「Teeth case」に
新しい乳歯が仲間入りしました。

ご飯を食べている時に突然息子が
「歯がグラグラする😢。お肉が噛まれへん💦」

なので、ニヤっと笑いながら私は、

「じゃあ、抜いてしまおう! 抜いてあげる♪」

と息子の口に手を伸ばしました。

すると、
超~ビビリの息子は、
口を塞ぎながらブンブン首を大きく横に。

「絶対に嫌!! このままでいい!! 放っておいて!!」

と言い、抜かせてくれません。

「抜かせて♪」  「嫌 😢」

「抜かせて♪」  「絶対に嫌 😢」 

こんな言い合いがしばらく続いていると、
急に口をモゴモゴし始めた息子。

そして、一言。
「抜けた・・・・」

なんじゃ、そりゃ?
あんなに大騒ぎして逃げ回っていたのに、
ポロっと抜けたって・・・・。

まだまだ乳歯が残っているビビリの息子君。
いつか抜かせてくれるかな~🎵