もうすぐクリスマス♪ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

もうすぐクリスマス♪

2011.12.21
小澤事務所近況

 

早いもので、今年も残りあとわずかとなりました
年末の一大イベントといえばクリスマス
と言っても私にはサンタが来ないので、ちっとも嬉しくはないのですが


木下1

 

 

クリスマスが待ち遠しい子ざるちゃん(小2♂)、クリスマスツリーを飾ってサンタクロースがやってくるのを待ちわびています




 

 

 

 

 

 

木下2


そして、「冬」というテーマで子ざるちゃんが書いた宿題の作文
ま?絵心もなければ、文才もない作文に、トホホでございます
作文の内容は

「今日はお父さんとクリスマスツリーのかざりつけをしました。
早くクリスマスになってほしいです。
なぜならプレゼントがもらえるからです。
サンタをつかまえてみたいです。
もしつかまえられたら毎日プレゼントがもらえるからです。」

と、何と強欲な子どもなんでしょう
サンタを拉致した上に、毎日プレゼントをせしめようなんて
育て方が悪かったかしら?と反省する子ざるちゃんの母なのでした