ふるさと納税ラッシュ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ふるさと納税ラッシュ

2017.01.31
徒然日記

皆さんはふるさと納税されてますか?

我が家もその恩恵にあやかり寄付をしなきゃ、と
重い腰をあげたのが年末。

昨年分のふるさと納税枠をギリギリいっぱいまで寄付してしまおうと
テレビを横目に大晦日まで夫婦でパソコンをポチポチ

すると、結構世の中の皆さん、同じことしてる人が多いらしく
ふるさと納税サイトにアクセス集中し過ぎて、パンク状態

結果、なかなかつながらず、12時になりタイムアウト

納税枠まで達せず、昨年分は終わってしまいました

でも、いくらかは寄付できたので、ヨカッタヨカッタ、と思っていたら、
今度は年明けに御礼品の送付ラッシュ

嬉しい悲鳴です


で、今日、立派なカニが届きました

IMG_3198

鳥取県倉吉市の御礼品です
(冷凍じゃなくて浜茹で)

本当はもうちょっと早く届くはずが、この寒波で悪天候が続き
漁に出られなかったそうで。
(逐一お電話頂き、報告を下さる丁寧ぶり!ありがとうございます)


楽しみなんですが、、、

突然に届いたこの日は、昼にデザートブッフェに行く予定を入れてしまっている私・・・

なんでこんなお楽しみばっかり重なるのかしらん。。。


今年のふるさと納税は、まんべんなく届くように計画立てることにします。
(ちっちぇー目標)

(オザワカナエ)