ひなまつりの夜に・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ひなまつりの夜に・・・

2011.03.04
小澤事務所近況

忙しい時期に言うのもなんですが・・・
昨日3月3日(木)はひなまつりでした

我が家は男の子しかいないのでひな人形があるわけでもなく、平日ど真ん中だったため特にお祝いイベントもしなかったのですが・・・

自分のために桜餅を買ってきました
夕食後に桜餅を子供と食べながら・・・

「今日は何の日か知ってる?」(私)

「うん。ひなまつりやろう」(子供たち)

「ひなまつりは女の子のお祭りやから、お母さんのために桜餅買ってきてん」(私)

我が家にも女の子がいることを無理やりアピールしたかった大人げない私

女の子のお祭りやったら、お母さんは女の子というよりおばはんやから関係ないやろ」(だんなはん)

「おばはん」(怒る私)(笑う長男)(空気を読む二男)

奥さんにおばはんは禁句でっせ

「お母さんの心は永遠の少女やからお祝いできるねん」(私)

と無理やりな言い訳をしたままお風呂からでると・・・

「お母さん女の子やから、これあげるわ」(空気を読む二男)


ひなまつり

私が風呂に入ってる間にこっそり書いたみたいです。

二男よありがとぉぉぉぅ

我が家で一番若いのに、一番女心わかってるやん

大人げないお母さんE・Yでした