ひとあし早いクリスマス - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ひとあし早いクリスマス

2019.12.25
徒然日記

今年のクリスマスはド平日(25日=水)

平日の朝、親は仕事の準備にお弁当、子どもも学童に保育園と忙しい

サンタさんがせっかく届けてくれたプレゼントも遊ぶヒマないよ、
日曜日(22日)の朝に届けてもらうようにお願いしてみたら?

と、持ち掛けてみたら 小1息子がサンタさんに手紙を書いてくれました。

20191225_004957000_iOS


サンタクローさんへ(・・・「ス」が抜けてる!)
ぼくは、ドラえもんのコロガスイッチワープキットがほしいです。
26日にとどいても
(・・・普通は25日だが)
学校があるから、むりです。
それではやくしておねがいします。
なん月なん日かというと12月22日にとどけてください おねがいです

(・・・必死感、半端ない!)
あと いもうとのも はやめでおねがいします。
いもうとのプレゼントはリカちゃんのアイスクリームやさんです
おねがいします



無事、サンタさんへのお願いは届き、日曜日におもちゃを堪能できました
(親も25日の朝を平穏無事に過ごせてホッ)


家のクリスマスパーティーも、今年は早めの21日(土)にやっちゃって、
あんまりクリスマス感のない25日を過ごしています。

クリスマスパーティーでは、忘年会で当てたモエのシャンパンと
息子がおこづかいを貯めて買ってくれたポインセチアが
テーブルを彩りました

20191225_010030001_iOS


クリスマスが終わると、あっという間に年末です。
あと残り2日なんて、シンジラレナーイ!
(オザワカナエ)