ひこにゃん - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ひこにゃん

2016.02.02
小澤事務所近況

先日の日曜日、暖かかったので
急に思い立って、彦根城に行ってみました。

彦根城は平成19年の築城400周年祭を機に登場したひこにゃんが
盛り上げに一役買い、彦根城の観光客を増やしただけでなく、
全国のゆるきゃらブーム に火をつけ、
各地に経済効果をもたらしたんですよね。

ひこにゃん、すごい

で、すっかり全国区の有名人になったひこにゃんですが、
私、実は生のひこにゃんを見たことがなく、
この日初めてお目にかかることができました


20160204094747 (1)

元祖、ゆるキャラ!って感じの愛らしいしぐさで
観客を沸かせてました。

30分の持ち時間の間、ちょこちょこ歩いたり
小物をもってポーズをかわいくとったりしてたんですが、
あまりに動きがゆるすぎて、30分どうやって持たすんやろ・・・と
心配になった時、

スタッフさんからアナウンスが

「ひこにゃん、見ての通り、あまり芸がありませんので、
この後30分間、こんな感じで変わりません。
それでも見るよ、って言う方はどうぞ、ごゆっくりご覧下さい。」

・・・・ある意味、親切

子供は、
「ひこにゃんにタッチする??!!」
と張り切っていたのですが、
残念ながら、直にふれあえる時間がなくて、退散。

次は桜の季節に行ってみたいですね?!
そして、彦根城の歴史を勉強してからいくと、なお見ごたえありでしょうね。

(オザワカナエ)