たくましきかな、小澤事務所 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

たくましきかな、小澤事務所

2010.07.18
小澤事務所近況

連休前の金曜日、事務所周りの草引きと、書庫の大整理大会を行ないました。
(とりあえず、「大会」と銘打つところが関西人)

書庫の整理は今年の1月に大規模仕分けを(⇒記事はこちら)やったばかりなので、
小規模な仕分けを少々。
新しい顧問先様が増えた分の整理です


草引きは、事務所前の道路沿いの伸びきった雑草を刈り取っていったところ・・・
軽トラ1台分の量を刈り取り、もはや草引きではなく、
結果、『伐採』 となりました。。。
(注 あくまで、女子のみで行なった作業です)


汗水を流し、伐採(!?)している途中、京都信用金庫さんの支店長が来所され、
皆の衆のたくましい有様に、ビックリされたようで、

「あ?、だから小澤事務所さんは、ボーリングも強いんですね?」

と、関連があるのかないのか、ありがたいお言葉を頂きました。
(小澤事務所の輝かしいボーリングの実績はこちら)


「たくましい」といえば、大掃除用に、制服からジャージに着替えたわけですが、

・ 寅壱のタオル巻き (土建屋のおにいさまに大人気の一流ブランド)
・ 背中に「×× ガキ」 Tシャツ (ピーーーが入る)
といったスタイルで、サクサク仕事をこなしたスタッフ達。
(注 女子です。)


来週からは、事務所の中も周りもスッキリ。
梅雨もあけて、夏本番ですね

K.O