そつえん - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

そつえん

2019.03.25
徒然日記

先日は息子・保育園の卒園式

生後4か月から一時保育でお願いして以来、約6年弱。
寝返りもできない赤ちゃんで預け始め、
歩き始め、言葉が話せるようになり、
跳び箱が飛べるようになり、
ひらがなが書けるようになり・・・
成長と共に保育園がありました。

毎日、毎日、目をつぶってでも保育園にたどり着けるくらい往復した
保育園と家と職場。

まだ下の子がいるので、まだまだ往復は続きますが、
一つの区切りとして感慨深い卒園式でした。

今回、役を引き受け、卒園関連の諸々、謝恩会までやり遂げました
仕事して家のことして、毎晩、子どもを寝かせてから、委員メンバーとLINEで打ち合わせして、
なかなかきつかったけど
引き受けてよかったな、と思います。

このしんどさを経験してたら、他は楽勝な気もする
何より、他のママさん、パパさんと仲良くなれたし。
意外と酒豪が多いことも判明し、ちょっとウレシイ

20190322_080534426_iOS

(子供たちと一緒に作成した折り紙のバラ。先生にプレゼントしました)

まだまだ子育ては長く続きますが、
思い出がいっぱいありがとうです。
(オザワカナエ)