協会けんぽ・・・被保険者証の切り替え延期!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

協会けんぽ・・・被保険者証の切り替え延期!!

2009.01.14
社会保険・年金


保険証昨年10月に協会けんぽ(全国健康保険協会)に組織が新しくなり、年明けから3月を目途に健康保険証が新しいものに切り替わる(参考記事はコチラ!!)


・・・はずでしたが。。。。
こんなお知らせが発表されました。
健康保険被保険者証の切替時期の変更について

カードの不具合により印字ミスなどが出たため、一斉切り替えの目途がたたなくなったとのことです。
従って、切り替えの時期を延期するとのこと。

3月4月の入退社の時期を避けて・・・

6月頃から開始 ⇒⇒ 9?10月を目途に完了予定 って


なぁぁにぃぃ??? やっちまったな

(もうそろそろ期限ぎれ??)

っていうのは、ちょいと大袈裟ですが、今年の6月7月はしんどいなぁ・・・

また後日、記事でお知らせしますが、労働保険の年度更新の申告が今年度から6月1日?7月10日までに変更になるのです。

年度更新の提出準備を頑張って
算定基礎の集計と提出を頑張って
保険証の切り替えを事業所にお願いして

・・・6月7月のバタバタは   ・・・あると思います
(気合入れてがんばるぞ、と

仕事の疲れはネタ番組を見てふっとばそう!! み?た?いな?っ!
K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記