うひゃ?!診察受けたよ?**; - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

うひゃ?!診察受けたよ?**;

2015.12.07
小澤事務所近況

初胃カメラ受けたのよ?

今年9月に受けた健康診断の血液オプション検査結果でピロリ菌(陽性)でした

田舎育ちの私に…都会育ちの主人や義姉さん達から毎回顔を合わせるとピロリ菌について

「自分達でもいたんやから、絶対にいるよ」と言われて…今年は意を決して血液検査を受けました


結果陽性反応が出ましたので、医療機関(消化器科)へ

消化器科の先生に結果の用紙を見ていただき、はっきり先生から「はいピロリ菌反応出ていますね

胃カメラ・腹部エコーの予約をして…本日受けてまいりました


今インフルエンザの予防接種を受けに来ている人や風邪や体調を悪くしている患者さんでいっぱいでした

初めての胃カメラ・腹部エコーで何だか不安と心配になりドキドキ

なーんて言ってみたけど…口にする薬をまず飲んで(まずくて吐きそうでした)…尿検査して再度先生が

ピロリ菌を確認されて…腹部エコーしてから…喉に麻酔の薬いざ胃カメラが内臓内に

5分程で終了でしたが、Nさんが前回経験された話を聞いていたので

確かにお腹の中にエイリアンがいるみたいな感覚と(わかる?

人には健康診断受けて検査が気になれば病院行ってよとは言うのに…自分はなかなか

皆様も健康に気をつけて気になれば病院へ行ってくださいね


よい経験したことを少し話したくて

今日から1週間薬飲んでピロリ菌駆除しますわ


F でした