The忘年会 2012 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

The忘年会 2012

2012.12.04
小澤事務所近況

11月30日(金)
早くも小澤事務所の忘年会が開催されました

毎年の事ながら、
「11月までご苦労さん、旨いもんでも食べて忙しい12月を乗り切ってくれたまえ!」
という決起集会(!?)も兼ねています

場所は、大津プリンスホテルの中華料理「李芳」さん。

毎度の事ながら、場所決めは所長の独断で
「しばらく中華行ってへんから中華にするで」

小澤事務所は所長を中心に回っています(笑)


写真 12-11-30 19 10 59
さてさて、

フカヒレスープに

北京ダックにと





写真 12-11-30 19 38 20
美味しい料理

舌鼓を打った後は

お待ちかねの景品大会

(よっ!待ってました!!)


20121130_201352今年の幹事は、小澤兄・弟・嫁の小澤トリオ。
(調子はよいが、段取りは悪い3人


運命のくじ引きにより、次々と景品が引かれていく中、
途中で幹事は気づきました。

「あれ?景品に対してくじの数が足りない・・・
「一等賞品がまだ残っている・・・

20121130_201830「このままでは、最後に余りくじを引く予定の
幹事に一等賞品が当たっちゃって、
さむーい空気が流れてしまう・・・


段取りが悪いうえに、
一等賞品まで持ちかえる幹事
大ブーイングが来る前に、
急遽、ルール変更



20121130_203947Wさんが見事当てた景品の
「スギちゃん危機一髪
(黒ひげ危機一髪のスギちゃんバージョン。
来年には店頭には並ばない、ある意味レアな商品)


を、ちょいとお借りして、

一等賞品をかけたバトルへチェンジ

スギちゃんの首が飛んで行った人が勝ち

 


20121130_204048
自称、前期高齢者の所長から
年がいってるもん順に
剣を刺していき・・・・

見事、スギちゃんの首を飛ばしたのは
Mさん


パチパチパチ
ワイルドだぜぃ



写真 12-11-30 20 32 40今年の一等賞品は

家蔵の100g1200円の

高級お肉でした

翌日のM家の食卓では
息子さんが大喜びしたということで、
いやぁ、良かった、良かった



忙しい12月が始まり、これから3月まで
会計チームは繁忙期が続きますが
体調に気をつけながら、頑張っていきます

(オザワカナエ