通販の勧誘 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

通販の勧誘

2009.11.20
小澤事務所近況
昨日の19:30頃、「03」から始まる、いかにも通販の勧誘電話らしき
電話がかかってきました。

私:「はい」
オペレーター:「○○さんのお宅ですか?」
私:「はい」
オペレーター:「(母の名前)さんはご在宅ですか?」
私:「いえ、出かけてます」
オペレーター:「おばあさんですか?]

「おばあ・・・」瞬間、ブッチーン
 間髪いれず、

私:「違います」
オペレーター:「(母の名前)さんですか?」
私:「違います」(出かけてる、言ってるやん)
オペレーター:「娘さんですか?」
私:「そうですけど、なにか?用件は?」
オペレーター:(失礼しましたとも言わずに)「こないだ・・・(中略)
     追加注文はどうかな?と思いまして。」
私:「いりません」
オペレーター:「ではまたあらためます」(と言って電話を切ろうとしたので)
私:「もしもし?あらためなくてもけっこうです」(チーン

おいおい、娘と祖母を間違えたら、一言ないかあ??
私30代、母60代、祖母90代、どう考えても失礼。
声低すぎた?いやいや、そこまで声に年は出てないはず。


帰宅した母に、話したら、
「そりゃあないで?」大爆笑でした・・・

結論は、「女性の扱い、要注意」。お気をつけてください。


                   電話に出なきゃよかったと思うYでした。