蝉の声 小澤事務所の 人情味 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

蝉の声 小澤事務所の 人情味

2007.08.09
小澤事務所近況


今日のブログ担当は、特別ゲストの王思源(おうしげん)さん 

現在、立命館大学に留学中の中国人のかわいい女の子で、8月8日よりインターンのため小澤事務所に勉強に来られました。
日本に来日して1年だそうですが、流暢な日本語を話され、読み書きも完璧なのには、一同感動の嵐!!!
(私たちより上手という説も・・・!?)

早速、ブログを書いていただきました!!




今日は小澤事務所での第二日です。私はインターンのため、小澤事務所に来て会計や財務と関連する実務を体験してきたのです。ここでの時間がまだ短いと思いますが、今まで心から感じていることだけ伝えたいのです。

小澤事務所の魅力
楽な仕事環境
親切な従業員
効率的な作業
信頼感のある世界


一番びっくりさせるところ
昨日の午後、データー入力の作業をしていた時、隣の先輩が冷たいコーヒーと西瓜のデザートを持ってくれた。ちょうどこんな暑い日に、本当にありがたかったです。でも仕事中に、デザートを食べるのいいのかな?って、先輩に聞いたら、うちの事務所は午後三時ぐらい休憩時間があるよって返事してくれた。なるほど!でも、倦怠感を感じやすいところに、ゆうっくり休憩時間を入ったのは本当に助かったな
王さん1



後一言質問があったら、何でも答えてくださる所長さんが大好き!!!いつも親切な笑顔本当にありがとう!そして、優れている先輩たち、いつも助けてくれて、心から感謝します!


王さん2


滋賀県草津市にある小澤事務所のHPはこちらです
税理士 司法書士 社会保険労務士