瞬発力も必要!? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

瞬発力も必要!?

2007.03.24
小澤事務所近況

ここ1週間、シンクロ・フィギィアスケートと、女性アスリートの美しい演技を見て、「ほーっ!」と感動する毎日です。

シンクロでは、ソロで金メダルをとったフランスのビルジニー・デデューの芸術性の素晴らしさに、ちょっと感動でした。

今まで、シンクロってちゃんと見たことがなかったので、私の中では、足を高くキレイにあげるとか、スピンをきれいに・・・とか技術的なことしかシンクロのイメージはなかったんですが、今回ソロの演技を見て、あんなに芸術を表現できるスポーツだったんだ?、と新しい発見でした。
まさに、水中のバレエですね。

女子フィギィアも見所がたくさんあるので、今晩のフリーの演技は必見ですね。


さて、
ここ小澤事務所では、毎日得意先さまなどから、たくさんの電話がかかってきます。
電話をとるのはもちろん、事務所スタッフの仕事です。


私は入所4ヶ月目のピチピチの(ここ強調!)の新人ですが、事務所に入って驚いたこと、
それはスタッフの電話をとるスピードの速さです!

実は、私はデスクワークをするのが今回初めてで
(この業界では珍しい職種からの転職です)
もちろん、前職でも電話はとっていましたが、すぐに電話のある場所に行けなかった・・・という背景もあり、「3コール以内に出れるように」、ということが、私の中の電話業務のポイントだったんですが・・・、

小澤事務所のみなさんは、すごかった!
1コールどころか、1コール鳴りきらない 「プッ」 で受話器をとるんです!!
何か、人間には聞こえない波動でも感じるのか、
とにかく速い!!
新春カルタ取りのようです。

素人の私は、最初、参戦すらできませんでした・・。

今は、ようやく参戦できるようになりましたが、
噛みます・・。

電話の達人には、まだまだほど遠い・・。
修行の日々でございます。

事務所の電話です♪

私の調査によると、
栄えある小澤事務所内の電話取りクイーンは
Tさんと、Sさんだと思うのですが、どうでしょうか??


小澤事務所に電話されるときは、電話とりバトルの後に誰が出るのか、ということも楽しみのひとつとして、電話してみてくださいね

K.O