次長の誕生日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

次長の誕生日

2010.04.07
小澤事務所近況

3月30日は同じ3月生まれの所長に続き、次長の誕生日でした。

所長の誕生日と同じように、孫のKくんから嬉しいプレゼントが。


ばぁばの絵


ばぁばと、じぃじと、何故か「そらまめ」

何故にそらまめ!?








まめバス草津市内を走る、その名も
「まめバス」がモチーフ?

しかし、Kくんは大津市民。
今度会ったら、そらまめの謎に迫りたい。


IMG_7470
ちなみに私達は、所長と次長の誕生日をまとめて、
馴染みのヴェルサーレ
ディナーをプレゼントしました。



その日は私の合格祝いもあったので、ワインだけは
所長におごってもらいました。

高いワインは美味しい。

偶然にも、顧問先さんの部長さんと娘さんもいらっしゃってました。

ヴェルサーレでは、コースを頼んだのですが、所長はいつものように、
「パスタだけ好きなん選ばせて」
と、ワガママなオーダーをしていました。
(もちろん快く応えてくださるヴェルサーレさんにいつも感謝

お祝いは楽しいもんだ。

K.O