幻の台湾旅行・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

幻の台湾旅行・・・

2007.10.07
小澤事務所近況

10月の3連休、いかがお過ごしでしょうか??

この3連休、10月5日?8日の4日間、小澤事務所では台湾に社員旅行に行くはずでした。

「行くはずでした・・」の理由は、当ブログを読んでいただいている方には、お分かりのように、所長の突然のアクシデントよるものです。

●関連記事はこちら●
所長、怪我をする
所長、怪我をする?


所長の怪我が思ったよりひどいと判明したとき、小澤事務所内で緊急ミーティングが開かれました。
議題は 『台湾旅行について』・・・・のどかな事務所です (´▽`)

所長は最初、「車椅子で行こかな」 と強攻突破案だったのですが、
次長の 「車椅子で旅行だなんて皆に迷惑よ」 の一言で、
車椅子旅行は却下。

そして、やさしい所長は 「俺らはええから、皆で台湾行っといで」
と、言ってくれたのですが、
社員旅行なのに、所長・次長がいない旅行なんてありえな??い!!
というわけで、時期と旅行先を変更するという結論となりました。

そして、迎えた3連休。
のんびりとTVのニュースを見ていると、
台風2
『台湾に直撃した台風15号により、台湾各地で大きな被害が出ています。台北市内では水害による被害や、山間部では土砂崩れによる被害があいついでいます』


うわ??!!! 旅行、行ってなくてよかった・・・。

これも、ある意味、所長の計画!?
所長は有名な『雨男』ですが、所長が台湾に台風を呼び寄せたのか、それとも、台風が旅行予定だった所長を狙って台湾に向かったのか!?

私達は難を逃れてよかったものの、台湾の被害は深刻なようです。
一日も早い復旧を願います。

さて、延期となった社員旅行は、11月3日?5日、九州方面へと変更になりました。
11月5日(月)は休業させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。

滋賀県草津市にある小澤事務所のHPはこちらです

◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


K.O