年初めのエコ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

年初めのエコ

2010.01.05
小澤事務所近況

やっぱり毎年行ってしまう年始のお買い物(=一番の楽しみ)で、こんなものを買いました!

eko

じゃじゃ??ん

『エコバッグ

スーパーのかごにセットできる、憧れのバッグです。






レジでささっと、かごにセット。
お会計が終わったら、

「まァ、ありがとう。それでは、ごきげんよう と、スマートに帰れるっていうやつです。

これで、サッカー台で
「あ゛?? ナイロン袋が開かへん と、イライラ・もたもたすることもなくなるはず。


でも、TVなどで、いろんな評論家や専門家の人の意見を聞いていると、必ずしも「レジ袋廃止=エコ」とは言えないようですよね。
だって、エコバッグを作るのも石油使いますもん。

まぁ、ゴミを減らすということで、エコに貢献していきたいです。


レジ袋で思い出しましたが、東京におのぼりさんをしたとき、

ナイロン袋、一枚もらえますか?」 と、お姉さんに聞いたら、
「??? ・・・ビニール袋のことでございますか?」

通じませんでした・・・。ナイロン袋は方言だったよう。

生粋の滋賀県民 = K.O



滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記