小澤家の暴れん坊将軍♪ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

小澤家の暴れん坊将軍♪

2008.05.05
小澤事務所近況

小澤家には、かわいい2匹のわんこがいます。

ちゃー
お姉さん犬の「チャー」
8歳なので、熟女の域。
かしこく頭がよい、でも小心者。



ここあ
そして、新入りの
ココア
若さ溢れる生後5ヶ月ピチピチ
妹分です。




内気な、幼き日のココアこのココアは今年の2月に小澤家にやって来たのですが、最初は、ものすごくおとなしく、微動だにせず、
「こんなに弱々しくて育つんだろうか・・
と心配したもんですが・・・・、




タオル泥棒そんな様子は、世を忍ぶ仮の姿
とんでもない、おてんば娘に育ちました。

いたずらをしては、ソファーの下に逃げ込み、
怒って追い回す姿は、サザエとカツオのよう。
「こら待て?!! ココア
「ごめんよ?、姉さん


被害者1

なんでもかんでもかじる、その破壊力のすさまじさ

<被害者1>
片耳だけかじられたミッキー。



被害者2
<被害者2>
片目を失った、ワンさん。

加害少女「C」がそっと見つめている。



被害者3

留守中に、食い散らかしたエサの袋。
普通の家並みに食べさせていたつもりなのに・・・。
お母さん、悲しい・・・




そのほかにも、カバン、ズボン、スリッパ、毛布など被害は多数。
特に、靴下は大好物 (⇒臭うからか?)



おさんぽ練習中おさんぽの練習中。

イヤイヤで這いつくばって動かず、
『市中引き回しの刑』のようになっていたお散歩も


お散歩

2匹で仲良く出かけるようになりました。
ただ、2匹を散歩に連れて行く姿は、
長良川の鵜匠のよう。
リードを操り、2匹がからまないように集中。
巧みの技であります。



熟睡中・・・
仕事を終えて家に帰ると、エドはるみ並みの
「グ?、ググ?、グ?、ググ?、
の喜びの声と、嬉ションで出迎えてくれます。



メシをくれ

暴れん坊で目が離せないけど、
なかなかカワイイ奴。
優等生のチャーとともに、小澤家のアイドル。

親バカな毎日でございます・・・

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記