勝手にお茶ランキング - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

勝手にお茶ランキング

2008.04.28
小澤事務所近況
突然ですが、私はお茶が大好きです。
毎日かかさず、緑茶を頂いています。

最近は、ペットボトルのお茶も大変おいしく、
この時期限定の新茶ボトルの発売が嬉しいかぎりです

そんな私の勝手にペットボトルお茶ランキング


キリン 生茶【第3位】キリン 生茶
CMでも御馴染みの生茶。発売当初よりもコクがあって、美味しくなったと思います。
ペットボトルのデザインも変わって、いい感じです




ダイドー 朝摘み茶続いて【第2位】ダイドー葉の茶 朝摘み
ダイドー葉の茶、最近は、濃い味ペットボトルもたくさんありますが、葉の茶は、レギュラーでも結構濃く、コクがあります(好みがわかってきました?)
ただ、あんまり売ってないような・・。
ダダッダ、ダルビッシュ!もええけど、こっちも力入れて欲しい


そして、気になる(いや、気にしてください)第1位は・・ 伊藤園 初摘み新茶ジャジャ?ン【第1位】伊藤園お?いお茶 初摘み新茶
限定のお茶でもこりゃ、うまいですっ
コクはもちろん(そればっかり?)香りがいいです。
美味しいお茶って、飲んだ時に香りが鼻にぬけません?思わず鼻の穴が拡がります。笑
(ちなみに鼻は、いつもつまってるんですけど・・。)
この香りがペットボトルで頂けるとは、スゴイ
玉露バージョンもありますが、こっちのほうが、好みです。
何気に350mlなのがセコイ。

家では、顧問先である田村加工様からご紹介頂いた、
宇治の福文製茶場の雁ヶ音を愛飲しています。
ゆっくりと低温で入れると、コクと香りがハンパでないです。(鼻の穴も全開)

また、おいしいお茶があれば、教えてくださいねー。

                    T.O