仇討ち? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

仇討ち?

2011.11.14
小澤事務所近況

ども、N吉です

なんか、うららかな陽気の11月ですね?


寒い季節がこんなにアツいなんて、地球は一体…かよわき人類とN吉の未来はいかに??

アツいの大好き脳天気N吉も、さすがに心配になったりします


ところで。

一時期、やけに寒かった先々月位?のこと。

夜、寒くて、マイクロフリースのパジャマを引っ張り出しました。

久しぶりのフカフカ手触りに「いにゃ^?^あったか?い」と感激しつつズボンをはいたその瞬間、

なんや太もものあたりに、とがった枯れ草のような感触が


キケンな予感がしてズボンを放り出し、中を見ました。

そこには結構アダルトなデカさのムカデさんが


マイクロフリースに足が引っ掛かって身動き取れないようでした。

しかも力なく、寝起きor空腹状態の様子。

仕方なく、ズボンと共に成敗させて頂きました


しかし、きゃつは一体どこから侵入したのか。

外には干しておらず、春に2階の密閉式洋服ケースにしまったまま。

いまだに謎です


ただ、思えば、今年は大きなムカデを2度殺生しております。ウチではなく、それぞれ違った場所で。


もしかしたら、ひょっとしたら、彼若しくは彼女、家族の仇討ちでしょうか。

どうやってか、我が家に辿り着き、どうやってか、ケースの中に身をひそめ、N吉を刺す機会をうかがっていたのでしょうか…。

そう思うと、ちょっと切ないN吉なのでした

皆さん、冬支度の際は、袖を通す前にくれぐれもお気を付け下さいね

(N吉)