セミナー講師依頼! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

セミナー講師依頼!

2009.10.24
小澤事務所近況

顧問先の会社から、「社内教育をするから、セミナーをお願いしたい
との、ありがたいお話を頂きました。

現在、中小企業緊急雇用安定助成金を受給しておられ、その中の教育訓練の一環として、毎週社内研修を行っているそうです.

従業員の方々の役立つ内容を・・・、と依頼され、3週にわたって当事務所で受け持つこととなりました。

トップバッターは、社労士チームの私。
テーマは、『サラリーマンと社会保険・労働保険』

現在、従業員の方が加入している社会保険と労働保険の仕組みと保険料率、標準報酬月額の決め方、給付の内容などをレジュメを使って説明。

みなさん、メモも取って下さりながら、真剣に聞いていただき嬉しかったですね

質問もあり、(手があがったときは、ドキドキしましたが・・!!)少しはお役に立てたかしら・・・と、自画自賛

社労士として、初セミナー講師!
なかなか経験できないことをさせてもらいました

次の機会があるなら、もうちょっと余裕をもって、笑いが出るような面白い話ができるようになれるといいんだけど。。。(贅沢!?)

今週は、税理士担当のセミナーです。
頑張ってくださいね??

K.O


滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記