『えさは?』・・・『まだ!』 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

『えさは?』・・・『まだ!』

2008.08.29
小澤事務所近況

毎年恒例の、ダイキン工業さんのお祭りで金魚すくいをしたわが家の
へたれ息子が、どうしても金魚を飼いたい!と言ったので飼うことに
したのです・・・。(すくうだけすくって、ご近所さんに養子にだそうかとも
思っていたのですが、甘かった

おととしと、去年は カブトとクワガタを飼っていたのですが、早くに
お亡くなりになって・・・。土の臭さにも心底まいっていました。。。

『金魚は、カブトよりマシかも・・・
という思いから、決心したのです。

だけど、生き物を飼うのは決して楽ではないですね。
水替えも子供たちだけでは出来ないので、結局親がしなければいけないし・・・

金魚2匹


だけど、えさは二人であげような!
ということになっていました。



、毎朝 『えさは?』
と 聞くと 『まだ・・・』の一言・・・。
このやりとりが、もう二週間ぐらい続いてます

まぁ、ぺっぺっだけやからいいけどさっ

・・・けど、この前
『お世話するから金魚増やしたい』
と娘さんが言ったから、プラス4匹にしたのに。。。(ただ、金魚すくいがしたかっただけとも思われますが・・・)

金魚6匹


ブチブチ言っているおかんが一番金魚鑑賞を楽しんでいるかも


でっかい、ぉウンチをぶら下げながら泳ぐ金魚たちのマヌケなところ・・・。
大好きです。

『でっかいのぶら下げてるでぇぇぇ

と、みんなを集合させて観察。

『でぇっかぁぁぁ』ゲラゲラ・・・

『・・・あぁぁ、落ちたぁぁぁ』ゲラゲラ・・・

『・・・あっ、えさと間違えて食べようとしたぁぁ 』ゲラゲラ・・・

こんな下品なM家の人々をお許しください・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚K.M゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆