10連休 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

10連休

2019.05.10
徒然日記

さて、10連休もようやく終わりました。
長かったような、短かったような・・・。

私の10連休は、前半仕事、
後半、近場でウロウロでした。

行ったところを思い返すと・・・

・こどもとラウンドワンでボーリングと映画
・マクドナルド
・比叡山ドライブウェイの途中の公園
・琵琶湖岸でBBQ
・近所の公園めぐり

と、10連休のメリットを活かしきっていない日々

でも、遠出して渋滞に巻き込まれることもなく
子どもたちはのんびり十分に楽しんだようなので
よい10連休だったんじゃないでしょうか。

最終日に休日の醍醐味・昼シャンパンを満喫し、10連休終了となりました。
IMG_1128


あっという間に、連休明けの1週間が終わってしまいました

のんびりゆったりの気持ちで仕事に臨みたいと思うのですが
たくさんお仕事を頂いているので、そうも言っておられず
ありがたい限りなのですが、毎日焦りモードでなかなか余裕がでません。

ここ数年、ずーっとの目標でもあります。
ま、残業なしで帰っているので、仕方がないのかも
効率よく仕事を終えて帰るには、ジェットコースター並みに突っ走る日々が続き、
働き方改革はなかなかキツイな、というのも個人的な気持ちです。
お客様にはエラそうな事言ってます、スイマセン

(オザワカナエ)