1億円事件!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

1億円事件!!!

2011.01.14
税理士 税金

 

DSC_0004
とある、昼下がり。


事務所に謎のアタッシュケース
届けられました。


その中身を見てみると・・・・



img-114152148-0001
ひゃぁぁぁ????!!!

現金!!!

しかも、

1億円~??!!!

 

 

 

 

なぁ?んて、実はこれ、レプリカ。(当り前か)

来週、うちの事務所のK兄とあいさんが、小学校で 『租税教室』 なるものの授業をするのですが、その教材です。

29e88461-sちゃーんと、「玩」のスタンプが押されてるおもちゃのお札。
(中はメモ帳らしい φ(.. ) )

この束で、1千万円な?り?

そして、1億円のアタッシュケースは、すんごく重たい・・・。
(20kgくらいありそう)

銀行強盗は、いやいや、持って走るのは、とても無理


はあぁぁぁ、これがホンモノのお札だったら・・・・
はあぁぁぁ、1億円とは言わない、せめて1千万、いやいや100万でいいし欲しいわぁぁ??

と、見せ金(←何度見てもレプリカ)を前に、それぞれの欲が垣間見えた午後でありました。

未来の納税者のために(・・・この言い方もイヤラシイ!?)、しっかり授業を!! 
K兄頑張って、教材を作成中です!

K.O