YahooがGoogle化する日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

YahooがGoogle化する日

2010.07.29
小澤事務所近況

ハリウッド映画のようなタイトルをつけちゃいましたが、
日頃、インターネット検索をしない日は、まず無い私が気になったので、
のせておきます。

なんでも、ヤフーの検索をグーグルのシステムで採用するとの事です。

Yahoo! JAPANの検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと
検索連動型広告配信システムの採用、ならびにYahoo! JAPANから
グーグルへのデータ提供について


平たく言えば、ヤフーの結果とグーグルの検索結果が一緒になるという事です。
(ひらたくしすぎかな?

ウチのホームページを見て、問い合わせを頂くお客様もヤフーを使っている方が多いので、対策しなくては。

ちなみに私は、ヤフーのトピックスを見ながら、グーグルの検索利用タイプです。
え、誰も僕の事、興味ないですか?


そうですか・・・

 

T.O