1年前の私、10年後の私 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

1年前の私、10年後の私

2011.05.07
小澤事務所近況

 

最近、読んだ本の中で印象的だったひと言。

「1年前と同じ仕事をしていませんか?」

「10年後、この仕事をしていて何か変わりますか?」

人は成長する努力を止めると、つまらない人間になってしまう。



・・・1年前のわたし

同じ仕事もしているけど、少しばかり中身の濃い仕事ができるようになったかな?まだまだだけど。。


・・・10年前のわたし

今の社労士の仕事をするとは夢にも思わず、全く違う仕事をしていました。
仕事の中身は全く違えど、その時に学んだ事は役にたってるかも


・・・10年後のわたし

ボチボチ成長できていて、たくさんの人の役に立っていればいいなぁ

欲を言えば、年をとらずに、見た目若ければいいなぁ
それは、贅沢?高望み?

少しでも理想に近づけるよう、まずは気を若くもたなきゃ


こんな事を思った私のGW。あっという間におわってしまいました。
年をとると、時間がたつのは早い。
1年も10年もあっという間かも。。。 キャー

K.O