雪 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

2019.01.28
徒然日記

今年も日曜日に積もってくれたので
家で朝から雪遊びを満喫。

20190127_013059940_iOS

娘(2歳)は、ほんの少し遊んだだけで
「さ、おうち、かえろっか」 と、早々に離脱。

パパは「風呂入ってくる」と、早々に離脱。
(⇒朝風呂派)

というわけで、息子(5歳)と二人で、
雪だるまづくりに、ソリ遊びに、車のボンネットでアイスホッケーと
大いに満喫しました。

途中、雪の上に寝転んだ子供に
「ママもしてみ。気持ちいいで」と言われ、
隣に寝転んで空を見上げてみると、
とても気持ちがいい青空が広がっていて、ほんわか心が澄みかえった時間でした

今月末にある保育園の親子遠足(マキノで雪遊び)も、
無事雪が積もり、なんとか開催されそうで、
残り2カ月の保育園生活のよい思い出ができそうです。
(オザワカナエ)