臨時ペットシッター - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

臨時ペットシッター

2012.02.06
小澤事務所近況

 

週末出かけていた兄宅より預かったもの、それは

53
ハムスターの「ラテ」


愛くるしい???





ガサガサ・ガサガサ と動く小動物の姿に、我が家の犬どもが大興奮

飼い主のKくんが心配した通り、ホントにチャーが食べてまいそうな勢いだったので、
手の届かない棚の上にラテを避難させ、いざペットシッター開始!


・・・・が、夜行性のラテさん、なかなか起きてくれずzzz・・・・
遊びたいのに遊べない・・・

10やっと起きたので、

写真を撮ろーっと、
カメラを構えるも
すばしっこすぎて、ブレブレ

手に載せて遊ぼーっと、
手のひらに載せると、「イデデ
エサと間違い、指をかまれる始末


そして、掴んだラテの、「ぶにっ」っとした感触に懐かしい思い出がよみがえる。

「大学のとき、マウス使って実験したなぁー (注:私は薬学部出身)

はっ!いかん、いかん。
ペットシッターの役目を果たさねば

01
最後の日は、
「ラテ?」 と呼びかけると、
姿を見せ、エサをねだるようになりました。

「エサをくれるおばちゃん、いや、お姉さん」
と、認識したようです。

意思疎通は難しかったけど、かわいかったなぁ


に、しても、小澤家のペットの名前は

チャー (茶)、ココア 、ラテ と、飲み物シリーズ。

しかし、ココアはカフェオレ色、ラテはマーブル色、と見た目と異なり、
「なんかこの名前、かわいいやん」と、個体にちなんでいない命名がまるわかり
ま、ペットやし、かわいいし、本人も気に入ってるみたいだし いいよね。


オザワカナエ