祝賀会に参加して 近畿青年税理士会滋賀県支部 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

祝賀会に参加して 近畿青年税理士会滋賀県支部

2010.01.31
税理士 税金

近畿青年税理士会滋賀県支部の合格者祝賀会に参加してきました

この日は、青税の40周年記念研修会もあり、資産税で有名な税理士の笹岡先生の研修も参加させて頂き、有意義な1日でした。

研修後の合格者祝賀会での出来事です。
自分の結婚式以来の上座に席を設けて頂き食事を頂きました

みなさん優しい方ばかりで、祝賀会もお酒を酌み交わしながらのユルい感じの雰囲気だったのですが、 やはり私は、新人の立場。
お酌していた時間、先輩方の自己紹介時間と1時間以上は、正座していたでしょうか

普段、正座など5分ももたない私。
いざ、自己紹介が自分の番になったとき、それは起きました
立ち上がった瞬間に足があらぬ方向に曲がり、2度3度とこけそうになりました
ガクガクプルプルで、まるで生まれたての子鹿のよう

『おいおい』と、どよめきがおこり、笑
もちろん、その後の挨拶もグダグダでしたよ、はい

100131_1050282次会、3次会と楽しいお酒の会は、続きその日は、すぐ眠ってしまいましたが、今日起きると激痛が・・・。
昨日子鹿ちゃんだった私の足は、一晩にしてドラえもんの足になりました


こんなドン臭い私ですが、今後も青税の研修等の活動に参加させて下さいね T.O

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士