便利になったもんです - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

便利になったもんです

2010.05.15
社労士 労務

100名弱の移籍作業を頼まれ、一方の会社を喪失、もう一方を取得といった
作業に先週末から追われています。

聞いただけで、「ひやぁぁぁ??Σ(・ω・ノ)ノ」
となりそうなお仕事ですが、社労士ソフトが私の強い味方

データ の出力・入力も一発OK。
取得届の印字もスイスイOK。
雇用保険取得届の新しいバージョン(A4サイズ)も対応。

すごす ぎるじゃん!!(標準語)

ソフトくんのおかげで、作業はいい感じですすんでおります

推進 委員の先生も驚くほどの電子申請機能も持つ、ソフトくん。
あまりに出来すぎて、眠っている機能がいっぱい。
はぁぁ・・・、 使いきれんとね・・・・ (博多弁)

なんでもできるソフトくんですが、どう頑張ったってできないのが、パソコンに入っていない「旧字体」の漢字。

ここは人間様の出番さ? (沖縄弁)

でも、難しい漢字を手書きで出しても、年金事務所のパソコンにも登録がないため、保険証はカタカナのみで打ち出される・・・・、のでした。


K.O