特定社会保険労務士試験に合格しました - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

特定社会保険労務士試験に合格しました

2010.04.03
社労士 労務

特定社会保険労務士試験に合格しました!!

よかったぁ??、ホッ

試験を受けた直後は、「まぁまぁ書けたかな?」と思っていたものの、
一緒に受けた方と答えあわせをするうちに、「やっぱ、ああ書くべきだったか・・・
と不安になってたんですが、ヨカッタ、ヨカッタ

何はともあれ、来年また試験勉強しなくて済むと思うと、それだけで嬉しい

昨年の10月から講習が始まったのですが、
・毎週土日の研修が辛かった (休みないやん!!)
・ビデオ研修が辛かった (zzz・・・)
・グループ討議用の課題をこなすのが辛かった (本とにらめっこして悪戦苦闘)

課題は辛かったけど、グループ討議は楽しかったです。
いろんな人の意見が聞けたし、グループの先生方と仲良くなれたし。

何より勉強したことで、お客様からの相談にもポイントを整理して、スムーズにお話できるようになったので、それが一番の収穫かな?

img-403122925-0001

特定社労士本来の仕事(個別労働紛争のあっせん代理)
をするまでに発展しないよう、
顧問先様のトラブルを未然に防ぐことに
重点を置いて頑張りたいと思います。


← 長妻大臣の名前です!
貴重になるか!?

K.O


滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

会社設立専門サイト
会社設立@滋賀
相続税贈与税専門サイト
相続税・贈与税対策@滋賀

?

?