更新手続き! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

更新手続き!

2011.01.11
滋賀・草津(ご近所ネタ)

税理士事務所 小澤事務所の仕事始めは 6日からです。

4日が仕事始めの会社員の方が多いですよね。

おかげ様でゆっくりとさせて頂けます。   ありがたやぁ


この2日間を 有意義に・・・ 免許書の更新に行くことに

年末29日の仕事納めの警察署に確認の電話をしました。

週に2日しかやってない講習を受けないといけないんで・・・・

「仕事始めはいつですか?
免許更新の講習は何曜日にやってますか?」

「1月4日からですよ。講習は火・金の10時からやってます。」

「4日は火曜日なんですけど、講習ありますか?」

「そうですね・・・仕事始めですが講習は曜日で決まってるのでやります
ただ、更新手続きが終わった方から受講できるので早めに来られたほう
がいいですよ」


1月4日火曜日 警察署で早速と更新手続き開始

講習も空いてそう   ラッキー

カウンター越しに かわいい声で・・・ 

「講習はいつ受けられますか? 水・金しかやってないので・・・
更新手続きは講習の直前しか出来ないんですけど。」 

えっ、今何て言ったの 水・金

うっそ 電話で確認したから今日来たのに

それなら 最初から明日にしたわよ

だから 空いてたのか

文句を言っても 講習は開催される訳もなく・・・渋々退散


翌日、もう一度更新手続き開始 ・・・するとかわいい声で

「二日も続けて出頭・・・出勤ですねすみませんねぇ」


そこは間違えないで w

記念撮影の裏側
警察署では 毎年仕事始めの1月4日と5日には
記念撮影があります。
部署ごとに交代して撮影。
玄関で撮影の為、後ろから顔だしてみようかなぁ。
また、出頭させられると嫌だから やめとこ。
こっそり 裏側からパチリ