感染防いだアイスバーン - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

感染防いだアイスバーン

2011.02.04
滋賀・草津(ご近所ネタ)

今年の冬は寒くてそして雪がよく降ります

1月中旬の月曜の朝、窓の外はうっすらと雪、そして道は凍ってバリバリ
夫婦で通勤の我が家、私の軽自動車はスタッドレスタイヤを履いているものの
夫の車はノーマルタイヤ

アイスバーンでバリバリの道を、ノーマルタイヤで出勤しようとする夫を制止し

「今日は仕事休むし、私の軽自動車で行き?」 と車を譲ることに・・・。

だって、いくらスタッドレスタイヤでも、慣れないアイスバーンは怖いし、なんだか体はだるいし、
今日は仕事に行きたくない気分なんだもんっ (←いい大人が気分で仕事を休んじゃいけません)

さて、事務所に欠席の連絡をしなければならいない時間が近づき、なんだか私の頭も冷静になってきました。
『車ないから、今日は休みます。ってそんな理由で仕事を休んでいいんやろか?』
(いい歳した社会人が、そんな理由で仕事を休んでいい訳ありません

どうしよ?、バスで行こうか?
いや、しんどいし、とりあえず検温してみよう
→→→ピピッ、ピピッ、ピピッ→検温結果→【38.6℃】
ゲゲッ、熱あるやん

受診の結果はなんとインフルエンザでした
いや?、道がアイスバーンでよかったよ。
もし、普通になら、ちょっとしんどいけど、出勤してました

なんとも結果オーライなアイスバーンの朝なのでした
(お休みを頂いて、ご迷惑をおかけしました)

子ざるちゃん母