梅まつり - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

梅まつり

2019.03.25
徒然日記

暖かくなってきて、世間では桜の開花宣言も発表されてきていますが
我が家ではしぶとく梅を見ようということで、「梅まつり」が開催されている叶匠寿庵さんの『寿長生の郷』へ行ってきました

IMG_2451.jpg梅入口















IMG_2520.jpg梅

まだまだ見頃で、大型バスで来ている団体さんもいたり、とってもにぎやかでした














ヤギ

ヤギにえさをあげたり。。。














紙紙すき体験もできたので、姉妹で仲良く競い合いながら体験しました
職人さんに「ちがうっ」と言われながらも、「なかなか筋がいい」とおだてらるとすぐさまその気になる、わかりやすい姉妹でしたが、最後に自分で選んだ図柄のハガキができると、私も感動
まだ少し乾かす作業があるため、2週間くらいすると自宅へ郵送してくれるそうで、楽しみに待ってまーす



最後は「わかさぎの天ぷら」「春野菜の天ぷら」びっくり大きな「焼きおにぎり」などなど、当然美味しいものも満喫(そしてそれはパクついてしまってから、あっ写真撮っておけばよかった。。。と後悔することに)。

慌ただしい毎日が続いていましたが、身も心もゆっくりお休みできた日になりました