所長より愛をこめて・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

所長より愛をこめて・・・

2011.04.23
小澤事務所近況

税理士さんカップルが、めでたく入籍されました

遊び仲間(注意:息子と同い年)の結婚という吉報に、所長は大喜び
お食事会を開いて、お祝いすることになりました。

場所は、お馴染みヴェルサーレ
ヴェルサーレさんでは、お客様のためにイベントをしてくれるのですが、そのイベントにネタを仕込んで、新郎のI先生の特徴を最大限に生かしたビッグサプライズをしようと、思いついた所長

さぁ、サプライズ作戦開始
最終の仕込みの段取りは、自らヴェルサーレまで赴いて念入りに行う、力の入れよう


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* そして、本番当日 *゚ ゜゚*☆*☆*゚


お食事会は、なごやかに、楽しい歓談とともに進み・・・
いよいよ、世紀の大イベントの時間

IMG_4432


おごそかに運ばれてきた台に

アルコールを注ぐと・・・・








IMG_4433炎に包まれ、

他のお客様も、パチパチ

お二人を祝福

最高潮に盛り上がってまいりましたーーっ


そして、炎を吹き消すと・・・
中から出てきたのは・・・・


IMG_4435





リアップ








DSC_0068
そして、

リアップの中身が箱の中から出てくると
思い???の、

まーーさーーかーーのゴルフボール(笑)

このネタ2段落ちが、見事成功 し、満足そうに笑う所長。
そりゃ、このネタのために10日余り前から、みんな巻き込んで準備整えるくらい
気合入ってましたからなぁ(苦笑)
ハゲ王子
このイラストもみんなで作成。
ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんでは、ありませんよぉ
似てます、イヤ、似せてますけど。

最初は、新郎にちなんで、「ハゲ王子」 だったのですが、(ちなんで、っていうのも失礼ですけど(笑))


ハゲ玉子「王子(おうじ)よりも玉子(たまご)のほうが、
いいんじゃないですか」
のOさんの鶴の一声で、

「ハゲ玉子」命名決定。
(こんな大胆な事ができるのも、所長とI先生の日頃の信頼関係のあってのこと


これらのイラストは、ゴルフボールのマークに。この顔が2ダース・24個出来上がりました。

DSC_0130


そして、
新婦のMちゃんには、
Angelaさんのブーケのプレゼントです。


こちらはさすがに、ボケなしです。





IMG_0284
この、手の込んだ大掛かりなネタを笑いとばし、
楽しんで下さった、

I先生Mちゃん

いつまでもお幸せに・・・・


に、しても。。。。

ネタを思いついた時の所長のはしゃぎっぷり。それはまぁ、小学生のようでした。
私は息子の嫁ですが、夫の性格のルーツをハッキリ、認識しました。
脈々と、確実に、この血を引いてます。


K.O