我が家にもポッポー - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

我が家にもポッポー

2015.06.01
小澤事務所近況

先日、Fちゃん家に、鳩がやってきたという記事がありました。

ブログはこちら → 「我が家へようこそ?」

Fちゃん家に来たのと同時期、我が家にも鳩夫婦が来ていたのです。

台所の窓から見える木に、やたら鳩がとまるなぁと、よく見たら
毎回小枝を加えてやってくる・・・

そして小枝を加えた先には、もう一匹の鳩と愛の巣らしきものが

鳩の夫婦によって、着々と新築の家が建築中なのでした。?

BlogPaint

BlogPaint



しかも覗いてみると、白いタマゴらしきものが2?3個

Fちゃん家の家族会議の議題でもあったけど、やっぱり鳩の糞被害が気になる。

タマゴを温める嫁の為にせっせと小枝を運ぶ、イクメン旦那鳩を見ていると
家族の幸せを尊重してあげた方がいい気もするけど
やっぱり巣は壊した方がいいかなぁ・・との結論に至って数日後。

鳩がいなくなりました。
ダンナ鳩も、ヨメ鳩も。?
そしてタマゴも。

タマゴが孵ったような気配はなかったので、
カラスに襲撃されちゃったのかなぁ・・・。

自然の摂理なので仕方ないけど、せっせと作られた巣だけが残っているのをみると
なんだか切ない。

複雑な春の日でした。。。。

(オザワカナエ