恒例☆ イルミネーション - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

恒例☆ イルミネーション

2012.12.20
小澤事務所近況

今年も恒例行事となった、小澤家のイルミネーション

昨年は、屋根職人T弟が負傷中だったため中止に追い込まれましたが、
今年は、新たに屋根職人K兄が加わり(というか、無理やり強制参加
1年ぶりにイルミネーションをすることになりました。


547040_285339694919959_1533118870_n
1年ぶりということで、
保管していた電球も、途中から球切れしてたり、
一部つかなかったりと、
いろいろチェックが必要なんですが、

ここで
所長 VS その他家族
意見が対立


『点かぬとも、とりあえず点けろ、電球を 派の所長と

『点けるなら、キレイに点けよう、電球を』 派の家族。

(信長、秀吉のホトトギスの歌調に詠んでみてね)

点けることに意義があると主張する所長は、
あるもんは点けてしまえ! 電球が半分切れてても皆気づかへんわい!
と、レイアウトや見た目はお構い無しで、なんでもかんでも点けようとし

どうせ点けるなら綺麗にしようよ、
半分切れた飾りをつけるのは逆にかっこ悪いのに・・・
と抵抗する家族。

揉めながらも、なんとか無事飾り付けできました

197921_227057514093363_695769243_n今年はクリスマスツリーが
パワーアップされています
(元は純和風な木)


点灯時間は気まぐれ

雨天は中止

運がよければ見れるかも!?


ほぼ自己満足で終わる
小澤家のイルミネーション

クリスマスに入る今週末は
所長のサービスで
「いつもより長め」に
点灯時間が延長されます
(たぶん)


お近くの方は是非どうぞ

(K.O