忘年会2016 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

忘年会2016

2016.12.04
徒然日記

12月2日(金)今年も早々と、
『小澤事務所 大忘年会&繁忙期がんばるぞ決起集会
がありました。

今年は、琵琶湖ホテルのベルラーゴさんで、
おしゃれイタリアンディナーの夕べです。

んん?小澤事務所の忘年会といえば
ゲームあり、かぶりものありと、騒がしいのがお決まり。

琵琶湖ホテルさんで大丈夫なのか!?
うるさくし過ぎて、
「他のお客様の邪魔になりますので・・・」と渋い顔で言われて
追い出されやしないかと心配しましたが、

今回は、皆の衆、TPOをわきまえまして
しずかーに、しずかーに楽しみました

前菜盛り合わせ 
IMG_2460

アクアパッツア 

IMG_2461

おにく(子羊と牛肉・・・名前忘れました) 
IMG_2466 (1)

ピザの写真、取り忘れ

デザート(すごいいっぱい!) 
IMG_2465

おなかいっぱいでした

こんなにたくさん料理が出てきたのに、
パスタ好きの所長は、挨拶にきてくれた料理長さんに

「ピザはええから、パスタ持ってきて」
「パスタ食べたいから、ピザお持ち帰りするし包んで」

と、パスタ、パスタ連呼し、

他のテーブルのみんなにも

「好きなパスタ、頼んでええで。」
「なんでや、パスタ頼まへんのか?」

と、パスタ協会の会長か ぐらいにパスタ推しでした


例によって、シャンパンにワインもたくさん頼んで
グラスが飛び交っていたのですが、

所長は
「そっち、コップ来たか? まだコップ来てへんの?」 と

ワイングラスを、コップコップ連呼してたので、
下町のおっちゃんが飲むコップ酒が運ばれてくるかと苦笑いでした

どうも御馳走さまです


さて、これから忙しい繁忙期が始まりますが、
体調に気をつけて、みんなで頑張りましょう!
エイエイオー

IMG_2464 (1)


(仕事お休みですが、忘年会のみ ちゃっかり参加 オザワカナエ)