心配性・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

心配性・・・

2017.08.28
徒然日記

前のブログに書いていた通り、
会長・次長、恒例の海外旅行(イタリア・ドロミテ峡谷)から無事帰ってきました

これまた恒例の、“会長が旅行後に体調崩す事件” も、
帰国してきた日に 
「なんか腹の調子が悪い」 と言っていたのものの
しっかりちゃっかり生ビール3杯飲んでいたので、一安心しました。

旅行中は、毎日、海外から電話をかけてきてくれ
何か変わったことがないか、気にかけてくれる会長。
(気にかけてくれている、というより、自分が気になって電話しちゃうタイプ!?

旅行最終日は、現地の朝に一度と、
その後3時間後くらいの飛行機に乗る前に、もう一度電話してきてくれました。

で、「何か変わった事はないか?」と
3時間前と同じことをもう一度聞いてきたけど、何ら変わらなかったので、
「特にないです」と電話をとってくれたKちゃんが答えると、

「もうあと30分後には飛行機に乗って、電話がつながらなくなるけど
ホンマにもう聞いておくことないか?」
と、会長が何度もしつこく念押しするので、

「会長が、ホンマにもうええか?と何回も聞かはるんですけど・・・」と
困るKちゃん。

あまりにも困っていたので、「日本は今16時30分やし、もう何にもない、って言っといたら?」
と助け舟を私がパスすると

Kちゃんが
「今こっちは16時半で、あと30分したら皆帰るので、何もないです」と、
ビシっと華麗にシュートを決めてくれたので、会長も納得して電話を切ってくれました


会長が心配しなくても、なんとか事務所は動いているので、
あと2週間くらい旅行に行っても大丈夫だし、
今も旅行中毎日連絡してもらわなくても大丈夫なので、
安心して旅行に行ってもらいたいです

まだまだ信頼途上。頑張らなければ(笑)
(オザワカナエ)