幻のブログネタ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

幻のブログネタ

2012.05.22
小澤事務所近況

昨日の朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、ハチの巣、発見!!(たぶん、スズメバチ

『ぎょえぇぇー!見て見て、蜂の巣できてる???

と、早速夫に報告 (←自分では何もしないつもり


できて間もない感じだけど、10cmくらい。
しかも、家主らしいハチが
『ここ、ワテの家やけど、なんや文句あるか、あ゛ぁ
とばかりに、どーんと巣の上に居座ってる・・・。

ひゃー怖い


ハチ退治の殺虫剤(あのバズーカみたいなやつ)買ってきて、退治せなあかんねー、
と話しながら、心の中で目論むワタシ・・・

『恰好のブログネタやし、一部始終を写真に撮って
ハチ ?VS ?夫 の戦いの様子をブログにアップしようっと ウシシシ』


ブログ部長としてネタを拾い歩く 毎日。
これほど『姉さん!事件です!!』的な、視聴者が飛びつく
ビジュアル的にもおいしいネタ、ありまへんがな、編集長!

ムフフフと早速ブログの文章まで推敲していたのに、、、

朝起きたら、
『ハチの巣、とっといたで』 とあっさり、夫。

『え???? 取ってしもたん??がーん

ネタが、ネタが・・・・ひとつ消えたよ・・・。
あぁ・・・。まさかそんなに早く退治するとは・・・

と、ぶつぶつ言ってたら、せっかく取ってあげたのに、何で怒るんさー
ありがとう、やろー、と怒られ、、、(そりゃそうだ)


しかし、ここはブログ部長の腕の見せ所!
なんとかネタにしてみました

ようは、書こうと思ったら何でもネタになるのね・・・。
という事で、これからも身を切りながら、ネタをUPしていこうと誓った日でありました

(オザワカナエ